アロマチで人気の香り「仙台市」ってどんなところ?仙台市の魅力を紹介いたします。


東北最大の都市である仙台

仙台を観光するにははずせない、おすすめスポットをご紹介していきます‼

杜の都」は緑以外にも魅力がいっぱいなんです♪



仙台うみの杜水族館

2015年にオープンした東北最大級の水族館です。

最大の見どころは巨大水槽「いのちきらめく うみ」。

50種類もの魚たちが生き生きと泳ぐ姿は三陸の海そのものです🐟🐠

その巨大水槽を利用したプロジェクションマッピングもあり、迫力満点!

そして、イルカやアシカたちのパフォーマンスが見られる「うみの杜スタジアム」。

東北最大のショーを間近で楽しむことができます。


かわいいペンギンたちと触れ合える「ふれあいプログラム」も必見です‼





秋保温泉

同じ宮城県の鳴子温泉、福島県の飯坂温泉とともに奥州三名湯の一つです。

ここには魅力的な温泉宿や観光スポットが立ち並んでいるため、

お散歩をするのもおすすめです🚶‍♂️

ステキなお宿もたくさんあり、どこに泊まろうか迷ってしまいますね~


どの温泉も四季折々の豊かな自然をゆっくりと堪能できます。

東北屈指の温泉地で日頃の疲れを癒しましょう♫


秋保温泉に向かう途中には美しい世界を感じられる「仙台万華鏡美術館」や

独特の景観を持つ「磊々峡」もあるのでぜひお立ち寄りください。





仙台青葉まつり・仙台七夕まつり

仙台初夏を彩る「仙台青葉まつり」。

毎年5月の第三土曜日と日曜日に開催されています。

初日の宵まつりの見どころは踊る姿が特徴的なすずめ踊り、本祭りでは青葉神社の

神輿渡御、武者行列などといった伊達の時代絵巻が繰り広げられます。



そして、東北三大祭りのひとつである「仙台七夕まつり」

毎年8月6~8日の3日間にかけて開催されています。

七夕まつりに欠かせないのが、地元の方が商売繁盛や健康長寿の願いをこめた

笹飾りです。色鮮やかな笹飾りを眺めながらお祭りを楽しみましょう♬


仙台七夕まつりが開催される前日には「仙台七夕花火祭」が行われます。

大迫力の花火を見ると、お祭りが始まる雰囲気が高まりますね😊





定禅寺通り 

杜の都・仙台のシンボルである定禅寺通りにはケヤキのトンネルが続いています。

「日本の道100選」に選ばれた長さ700メートルにわたる遊歩道なんです。


5月には仙台青葉まつり、8月には仙台七夕まつりの会場の一部となり、12月には

SENDAI光のページェントが開催されています。

中でもSENDAI光のページェントは仙台の冬の風物詩と言える一大イベントです!

毎時0分にはイルミネーションが一度消え、再点灯するスターライト・ウインクを

見ることできるため、一日に何度も点灯の瞬間を楽しむことができます。

1年を通して様々なイベントが開催されるため、何度でも訪れたいスポットですね✨




瑞鳳殿

瑞鳳殿は仙台藩祖・伊達政宗公が眠る霊廟です。

太平洋戦争の際に戦火を受けたため、現在の建物は昭和54年に建て直されたもの。

桃山文化の豪華絢爛さを再現した装飾は圧巻です‼


また、二代目藩主が眠る「感仙殿」、三代目藩主が眠る「善応殿」も

緻密な装飾が施されています。

みなさんも歴史を感じる美しい瑞鳳殿に訪れてみてはいかがでしょうか。


瑞鳳殿までは急な坂や階段を上る必要があります。

そこで、仙台の観光スポットの巡回する「るーぷる仙台」がおすすめです☺

るーぷる仙台に乗って、短時間でもじっくりでも仙台を満喫しましょう♪



最後にお知らせです。

仙台をモチーフとしたアイテムも扱っております。 定禅寺通りの森林と花々の華やかな香りが魅力的です!

この香りで、ぜひ仙台という土地を感じてくださいね。

アロマチ 仙台の香り

ご購入はこちらから(楽天市場)

https://item.rakuten.co.jp/lessentiel-japon/aromati-06/



宮城県 仙台市の香り以外はこちら↓↓














https://item.rakuten.co.jp/lessentiel-japon/aromati-06/

© 2021 by Seiokan Ltd.