勇敢に戦った女性、ジャンヌ・ダルク

Updated: Jan 7

フランスの国民的ヒロインであり、「オルレアンの乙女」と呼ばれたジャンヌダルクは誰しもが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。 この記事ではジャンヌダルクの勇敢で美しい姿をまとめ、そんな彼女をモチーフとしたハブティーを紹介します。


このようにジャンヌダルクは女性でありながら男装して騎士になり、勇敢に戦った強い女性で彼女は特に赤色を愛していたと言われています。


私自身、ジャンヌダルクのような強く勇敢な女性に憧れがあります。現代でも前向きで心を強く持っている女性はとても魅力がありますよね!

今回はそんな勇敢で強い女性になりたい方の支えとなってくれるハーブティーも紹介いたします。 それがこちら…



Jewel of Beau-Tea 01.ジャンヌダルク【宝石:ルビー】 です!!

そもそもジュエルオブビューティーってなに?という方に魅力をお伝えします。


【ジュエルオブビューティーとは】

ジュエルオブビューティーは5人の美女ひとりひとりのストーリー、各美女が愛した・モチーフとした宝石の色を抽出できるようにブレンドしたハーブティーです。 ストーリーに沿った効能を楽しむことができるハーブティーは香りがよく、誰でも美味しく飲んでいただけるようにブレンド致しました。

そして嗅覚、味覚だけでなく、美しい色なので視覚でも楽しんでいただくことが出来ます!


【01.ジャンヌダルクについて】

それでは赤く美しいジャンヌダルクをモチーフとしたこちらのハーブティーはどのようなブレンドなのかご紹介いたします。


ブレンドしたハーブは以下の通りです。

ローズピンク、ハイビスカス、ローズヒップ、リンデン、ステビア、ドライリンゴ、ラズベリーフレーバー


ハイビスカスやローズヒップはビタミンCやクエン酸を多く含んでいます。クエン酸は疲労回復に良いとされ、ビタミンCはコラーゲンの生成には欠かせません。

また、ローズピンクやリンデンは気持ちを前向きにしてくれると言われているので疲れがたまり、なんとなく気持ちがあがらないそんなあなたにお勧めです。


でも、ハーブティーは独特の味がして苦手…という方にも美味しく飲んでいただけるようステビアやドライリンゴ、ラズベリーフレーバーを加えました!ステビアは自然の甘味料と言われ、砂糖の300倍の甘さがありながらもカロリーは砂糖の100分の1のためほとんどカロリーがありません。ドライリンゴはほんのりと甘酸っぱい味をプラスしてくれます。

そのため、口当たりが甘くほんのり酸っぱい味に仕上がりました。今まで苦手で飲めていなかった方もぜひ一度味わって頂きたいです!


赤い宝石として有名なルビーは「勝利を呼ぶ石」といわれ、あらゆる危険や災難から持ち主を守り、困難を打破して勝利へと導くパワーがあると言われています。

赤を好み、敵に包囲されながらも勇敢に立ち上がり勝利を掴んだジャンヌダルクにぴったりな宝石です。

そんな綺麗な赤色が抽出される時間は心を癒しながら、わくわくと感動を与えてくれることでしょう。


【ジュエルオブビューティーのここがおすすめ!】

①淹れるのが簡単!

ハーブティーを淹れるときに量を測って、ティーポットに入れて、後片付け…などすこし手間がかかってしまいます。

ジュエルオブビューティーは誰でも簡単にすぐ飲んでいただけるように全てティーパックになっています!ですので、ティーパックをカップにいれ、お湯を注ぐだけで簡単に淹れることができます。使い終わったティーパックは水分を切り、捨てるだけなので後片付けも楽に行えます。 ※ティーパック1つでカップ3回分淹れることができます。


②プレゼントにおすすめ

ジュエルオブビューティーは専用の箱に入っており、ティーパックも7個入りなので、美や健康を大切にしている方へのプレゼントや自分への贅沢にぴったりなハーブティーです!

5つ全て味や香り、色が異なるので楽しんで淹れることが出来ます。


③薬剤師・植物療法士が研修

ハーブティーのブレンドは薬剤師・植物療法士である平塚美華先生が研修のもと行っていますので安心してお飲みいただけます。

平塚美華先生は仙台市上杉にある「ルメード・ドゥース」というお店で食部療法士としてハーブの販売だけでなく、講義なども数多く開催しております。


【5つもあると悩んでしまう…という方にお勧めのバラエティパック】

5人の美女をモチーフとしたハーブティーを飲んでみたいけど、どの味がいいかわからない。試してから購入したい。プレゼントに全て味を送りたい。そんな方にお勧めなのがバラエティパックです。

バラエティパックはそれぞれのティーパックを1個ずつ入っているため、すべての味をお飲みいただけます!


いかがでしたでしょうか?

今回はJewel of Beau-Tea 01.ジャンヌダルクについてご紹介いたしました。

5種類すべて美女のストーリーと共に紹介していきますのでぜひご覧ください!

今後もレソンシエルジャポンを何卒宜しくお願い致します。


【Jewel of Beau-Teaの特設ページはこちら】

https://www.seiokan.net/jewel-of-beau-tea



© 2021 by Seiokan Ltd.