高貴で美しい女性、マリーアントワネット

Updated: Jan 7

マリーアントワネットはフランス国王ルイ16世の王妃で、イタリア語やダンス、楽器の演奏など教養のある女性でした。

その他にも幼いころから家族そろって狩りに出かけたり、バレエやオペラを鑑賞に行くことがあり、バレエやオペラは皇女らが演じるなど多彩な女性でもありました。


パリに訪れた際はその美貌と新進のファッションデザインを重宝したスタイルによって一躍フランスのファッションリーダー的存在になりました。

そんな彼女はアクアマリンという宝石を愛しておりました。アクアマリンは優しい青色の宝石で夜の照明の中でも輝く特性から「夜の女王」として夜会用のジュエリーに多く使われていました。


優雅な立ち居振る舞いと卓越した美的センスによって、周りの人を魅了したと言われるマリーアントワネット。

今回はそんな華やかながら気品のある女性になりたい方の支えとなってくれるハーブティーも紹介いたします。

それがこちら…



Jewel of Beau-Tea 02.マリーアントワネット【宝石:アクアマリン】 です!!

そもそもジュエルオブビューティーってなに?という方に魅力をお伝えします。


【ジュエルオブビューティーとは】

ジュエルオブビューティーは5人の美女ひとりひとりのストーリー、各美女が愛した・モチーフとした宝石の色を抽出できるようにブレンドしたハーブティーです。 ストーリーに沿った効能を楽しむことができるハーブティーは香りがよく、誰でも美味しく飲んでいただけるようにブレンド致しました。

そして嗅覚、味覚だけでなく、美しい色なので視覚でも楽しんでいただくことが出来ます!


【02.マリーアントワネットについて】

それでは青く美しいマリーアントワネットをモチーフとしたこちらのハーブティーはどのようなブレンドなのかご紹介いたします。


ブレンドしたハーブは以下の通りです。

レモンバーベナ、マイカイカ、バタフライピー、ステビア、ドライリンゴ、ハニーフレーバー


レモンバーベナはレモンのような爽やかな香りでマイカイカは薔薇のような香りがするため心地よい香りが心を穏やかにしてくれます。

バタフライピーは青いハーブで抗酸化作用が優れていると言われています。


でも、ハーブティーは独特の味がして苦手…という方にも美味しく飲んでいただけるようステビアやドライリンゴ、ラズベリーフレーバーを加えました!ステビアは自然の甘味料と言われ、砂糖の300倍の甘さがありながらもカロリーは砂糖の100分の1のためほとんどカロリーがありません。ドライリンゴはほんのりと甘酸っぱい味をプラスしてくれます。

02.マリーアントワネットで一番の特徴といえばハニーフレーバーの甘く濃厚な香りです!ハーブティーを淹れると同時に甘い香りがふわっと広がり、綺麗な青色と合わさって優雅な空間を演出してくれます。


マリーアントワネットも愛したアクアマリンは夜に輝く特性から「迷ったときに新たな希望の光をもたらす」と言われているため、視覚でも楽しむことができます。

ハーブティーを飲みながら気持ちが軽くなり、前向きになれそうです。

そんな綺麗な青色が抽出される時間は心を癒しながら、わくわくと感動を与えてくれることでしょう。


【ジュエルオブビューティーのここがおすすめ!】

①淹れるのが簡単!

ハーブティーを淹れるときに量を測って、ティーポットに入れて、後片付け…などすこし手間がかかってしまいます。

ジュエルオブビューティーは誰でも簡単にすぐ飲んでいただけるように全てティーパックになっています!ですので、ティーパックをカップにいれ、お湯を注ぐだけで簡単に淹れることができます。使い終わったティーパックは水分を切り、捨てるだけなので後片付けも楽に行えます。 ※ティーパック1つでカップ3回分淹れることができます。


②プレゼントにおすすめ

ジュエルオブビューティーは専用の箱に入っており、ティーパックも7個入りなので、美や健康を大切にしている方へのプレゼントや自分への贅沢にぴったりなハーブティーです!

5つ全て味や香り、色が異なるので楽しんで淹れることが出来ます。


③薬剤師・植物療法士が研修

ハーブティーのブレンドは薬剤師・植物療法士である平塚美華先生が研修のもと行っていますので安心してお飲みいただけます。

平塚美華先生は仙台市上杉にある「ルメード・ドゥース」というお店で食部療法士としてハーブの販売だけでなく、講義なども数多く開催しております。


【5つもあると悩んでしまう…という方にお勧めのバラエティパック】

5人の美女をモチーフとしたハーブティーを飲んでみたいけど、どの味がいいかわからない。試してから購入したい。プレゼントに全て味を送りたい。そんな方にお勧めなのがバラエティパックです。

バラエティパックはそれぞれのティーパックが1個ずつ入っているため、すべての味をお飲みいただけます!


いかがでしたでしょうか?

今回はJewel of Beau-Tea 02.マリーアントワネットについてご紹介いたしました。

5種類すべて美女のストーリーと共に紹介していきますのでぜひご覧ください!

今後もレソンシエルジャポンを何卒宜しくお願い致します。


【Jewel of Beau-Tea特設ページはこちら】

https://www.seiokan.net/jewel-of-beau-tea


© 2021 by Seiokan Ltd.